これが僕ですよ

蒸し餃子

蒸し餃子


国籍:中国
星座:ひつじ
血液:O型
住所:スワトウ→珠海→神戸→広州

趣味:読書・漫画・アニメ・ゲーム・日本語・バドミントン…

モットー:やらずに後悔するよりやって後悔する

最近の記事

コメントありがとう

トラックバックありがとう

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

僕と友達になりませんか?

mixiで会いましょう!



猪肚包鶏

バドミントンの後、友達と半年ぶりに「猪肚包鶏」を食べた。本場の味はやっぱり違うな。

「猪肚包鶏」は客家料理の一種であり、鶏肉がぎっしり詰められた豚の胃袋を煮込んで、そして切ってからまたスープに入れてお鍋にする。野菜とか芋とか入れながら食べるんだ。

深圳では「猪肚包鶏」の店がたくさんあるんだけど、美味さはぜんぜん違う。今日行った水囲村の店は最高だ。もう3回目だけど、何回食べても美味しい。今年3月に旅行に来た佐々木先生(神大留学のときの指導教官)を案内した東門の店はまずかった…先生、ごめんなさい。

<< ミニブログ開業! | ホーム | 撮影練習! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


